宣言から半月経った。\(^o^)/♡

一日一日、「今日はブログ書けるかなぁ」と綱渡りのような気持ちだったけど、3日坊主を無事通り越し、1週間過ぎ、2週間も過ぎ、何とか継続できるかも!?という気持ちが生まれつつあります( *´艸`)♡

4月末の上野のバレエホリディはまだまだ気が遠くなるほど遠いが。爆

こうして、久しぶりに毎日ブログを更新するというノルマを課してみると、私にとってブログを書くということは、ティアラ屋の仕事をするように自分をムチ打つ仕事のモチベーションを上げることに繋がっているとしみじみ感じます。

ブログを書くという作業によって一日1回はティアラ屋としての仕事を見直すことになるわけですからね(^^;

そして書けば書くほど、まだEstherのことを知らない人の目に留まりたいという欲が出てくるし、そうするためには検索やランキングで上位になるというのは重要。ネットの海は広いからね。。(´;ω;`)ウッ…


どこから手を付けていいやら、、、


まぁでも、ここ数年放置状態で積み上げてきたものがゼロになっちゃったようなものだから、最初から作るぐらい大変なのは仕方がないことだよね!


全く何もないところから作るのと、既にあるものをリニューアルして使うことができるようにするのとは全く違う技術なので、「なぜ、そのまま続けなかったんだ。。。」と激しく凹みますけどね。。。

(今はカテゴリーを再編中。未分類のカテゴリーに属する記事の数を見たらお察しいただけるかと。 。゚(゚´Д`゚)゜。)


少ないピンでどれぐらいしっかり留まるかの図。
こんなのもせっかく書いた記事の一つ。探し出しやすくしたい。


さて、そんなことぼやいてみても始まらない!



今日は依頼品のパーツが大分揃ったのでロウ付けしながら動画撮影もこなしていきたいと思います。
あれもこれも早く成果を出したいけれど、焦らず一つ一つ進めていこう💦



今日もよろしければ応援下さいm(_ _"m)♡



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

pickup
おすすめの記事